スクウェア・エニックスとディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、共同開発を行っているスマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 –魂の絆-』を2021年に配信すると発表した。また、5月27日 にティザーサイト、ティザーPVを公開した。続報は2020年秋頃に公開する予定。
本作は、『ドラゴンクエストダイの大冒険』の世界を追体験できるスマートフォン向けゲーム。「ダイ」、「ポップ」、「マァム」などの仲間と共に、3つのレーンで構成されたフィールドを敵を倒しながら突き進んでいく、かんたん操作で爽快感のあるバトルを楽しめる。また、最新3Dアニメーションでダイの奥義である「アバンストラッシュ」なども完全再現されている。
Social Game Info
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577021790/
29: 名無し 2019/12/23(月) 02:20:49.84
まあ90%の確率で普通にスマホ課金ゲーだろうな
34: 名無し 2019/12/23(月) 11:15:18.19
>>29
確実にジジイ世代だからな
スマホ課金が一番だろう
18: 名無し 2019/12/23(月) 00:33:58.48
モンスターのチョイスも気になるなあ
19: 名無し 2019/12/23(月) 00:39:55.28
破邪の洞窟出してほしい
20: 名無し 2019/12/23(月) 00:41:28.78
RPG内にローグライクなダンジョンがあったら面白いね
88: 名無し 2019/12/26(木) 03:14:14.67
FF8のセルフィの「THE END」みたくポップのメドローアの取り扱いはうまくやってほしい。
カットや糞魔法化はありえない
90: 名無し 2019/12/26(木) 13:14:06.47
メドローア最強技だから、格ゲーなら相手即死の決め技レベルだが、原作だと割とけん制的にも使ってるし、本当ゲームでどう使うか非常に難しいね。
91: 名無し 2019/12/26(木) 13:34:24.73
普通に無属性大ダメージやろ
今までのモンスターズそんな感じだし
101: 名無し 2019/12/27(金) 10:01:01.01
あと大地斬とかもDQMJ3よろしく全体大ダメージだろうな
96: 名無し 2019/12/27(金) 00:42:12.16
今のドラクエには「必殺技」があるんだよ
127: 名無し 2019/12/28(土) 18:14:00.62
ゲーム化は原作通りには無理やろな
設定をいろいろ弄りまわす必要があるし
196: 名無し 2020/01/02(木) 23:22:30.19
キャラゲーにも名作はあるからそうなってほしいよ
181: 名無し 2020/01/01(水) 17:31:48.77
楽しみ
180: 名無し 2020/01/01(水) 09:30:22.77
続報に期待
オススメ記事
【ダイ魂】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」のサービスが4月27日12:00をもって終了に
【ダイ魂】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」のサービスが4月27日12:00をもって終了に
【ダイ魂】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」のサービスが4月27日12:00をもって終了に
【ダイ魂】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」のサービスが4月27日12:00をもって終了に